2016/04/24

帯状疱疹しちゃいました。

アメリカで一度なって、もう大丈夫と思ってたんだけど始め寝違え?いやいや、この痛み骨折?でも何にもしてないしと考えてあの時の痛みと同じだと思い出しました。チクチク針で刺されるようなすごい痛み。帯状疱疹。英語でshinglesと言います。
水疱瘡は、chicken picks. お医者さんが小さい頃やった水疱瘡の菌が我慢できなくなってまた出てきたんだよ。と分かりやすく教えてくれました。
移りますか?と聞いたら妊娠中の人と接触してたら彼女が水疱瘡したか確認してしてなかったらすぐに産婦人科に行くように伝えなさいと教えてくれました。幸いみんなやっていたので良かったです。
伊達に長い間アメリカ生活してないんで、色んな単語知ってますよ!では、またね。今日からLesson復活です。


--
こども英会話教室MATSUZAKI 代表松崎智子
Sent from Gmail Mobile

No comments:

Post a Comment