教室の紹介

イード・アワード最優秀賞受賞

こども英会話教室MATSUZAKI 和田教室

Tel 080-2251-0436

レッスン中などで電話に出られないときは、よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

〒390-1242 長野県松本市和田8000-375
★アルピコ電鉄三溝駅より南へ徒歩7分西原団地内

メッセージ

松崎 智子(代表)

わたしは25年間のアメリカ生活を通じて英会話は楽しいものだ。勉強で身につけるものではない。自然と、相手に気持ちを伝えるのが大切なんだなと思いました。

日本に帰国した後、英語は難しくて、好きじゃないという言葉を聞くたびに悲しくなり、この楽しさを一人でも多くのこども達に知ってもらいたいと思いました。
そんな中で知ったのがベネッセ英語教室。よく使う言葉をまずは良く聞いて発音から学び、楽しく堂々と自分の気持ちや考えを発表できるこのレッスンにとても魅力を感じました。

わたしの教室に来るこども達はとても楽しそう。そして確実にリスニングの力をつけています。書くことは塾で何とでもお勉強できますが聞く力を養うのはたやすいことではありません。
この教室で英語は好きだ!自信がある!そう言えるこども達を少しでも増やしたいというのがわたしの思いです。

Benesseこども英語教室の願い

大人になっても英語を通して、世界の人とつながることに興味を持ち続け、英語を通して、自らの世界を広げていってほしい。
そのために、子どもたちの英語に対する意欲や興味を育て、成長や発達に合わせて、「使える英語」を効果的に習得するプログラムを提供したい。そんな思いから生まれた教室、それが「Benesseこども英語教室」です。子どもの発達について研究し続けてきたBenesseだからこそ提供できる「楽しい英語」をぜひ体験してみてください。